3月8日(月)成田発午後6時30分シンガポール航空SQ12便で無事に出発しました。
約9時間の飛行機の旅です。レンタカーを借り,いざラグーナビーチへ。一時間以上のドライブです。
無事に着き,ホテルにチェックインして、スーパーマーケットに行き、今後、合宿の間に昼食と夕食でお世話になります日本料理屋の『三四五(さんしーご )』に行きました。

9日(火)、さあ、いよいよ練習会場へ。午後の練習は、ヤードプールでの練習です。午後は活気があり、「NOVA」というスイミングクラブがプールにl来ていました。(NOVAは、かなり、有名で強いクラブのようです。)100名くらいの選手が練習していました。
10日(水)3日目、アメリカでの生活をそろそろ軌道にのり、11日(木)本当にやっと落ち着きました。練習も順調に進み、午前中は長水路で貸切、午後はヤードでの練習。食事も昼食、夕食とも順調に食べることができました。こちらへ来て4日目、やっと落ち着いた気分で練習や食事ができたことを感じる日した。
12日(金)午後はオフ。午後は、オフのため、「SO UTH COAST PLAZA」というモールに行きました。この辺りでは一番大きなモールのようです。(車で30分。葯20マイル(32km)
13日(土)は、練習が1日オフです。午後からは、ハンティントンビーチに行くことになり、そこでピアを歩いたり、観光やサーフショップ、お店が沢山ありました、そのあと、「FASHION ISLAND 」(高級ショッピングモール)行き、ショッピングを楽しんでから、ラグーナに戻ってきて、各自で食事です。
14日(日)本日の午後は、この合宿のメイン練習のレースです。今日は日曜日で「345」の昼食が無く、西海岸にしかない「CALS JR」(ハンバーガー屋)に選手達を連れて行き、そこで昼食(お勧めは「SUPER STAR」です。)
15日(月)本日の午前中の練習に藤沢店の奥原支配人が顔を出しました。3人でラグーナの街〜ソルトクリークビーチパーク〜DANAポイントまでドライブに行って来ました。
16日(火)今日は、午後がオフですので、午後は、アウトレット(THE MONTARIO MILLS)に行くことになりました。1時間くらいとの話でしたので、行ってみましたが、行きは渋滞もあり、1時間半かかり、ショッピングをしました。今日は、長距離運転(往復150マイル 1マイル1,6km)で無事な帰ってきた良いかったです。アメリカでの運転は、かなり皆飛ばすので大変です。安全に運転してますが、危険な運転も多く神経を使います。
17日(水)今日は、大変暑く、真夏のような陽気でした。私もプールに入ってみましたが、水温は、28〜29℃、気温 朝は20℃から日中は27℃位まで上がり、午前と午後の練習も順調に消化していきました。
18日(木)も順調に進みました。
19日(金)今日は、午前中のみの練習です。今日の午後のオフは、観光地であるラグーナの散策になりました。
20日(土)今日は、カリフォルニア合宿の最後のオフです。午前中は、高級別荘とリッツカールトンホテルがある「ソルトレイクビーチパーク」に連れて行き、公園にはバスケットコートもあるので創価大学にボールを借りてバスケットをするものやビーチバレーをするものも日光浴する者もいって、思い思いに楽しんでいました。昼食は、ラグーナある60年代風のハンバーガーショップ(RUBY’S)で摂りました。午後からは、最後の買い物で「SOUTH PLAZA」に行き、買い物。その後、L☆Bのアウトピッターズによりました。
21日(日)順調に練習も進み、いよいよ明日帰国です。
22日(月)午前中練習して、早めに終わり、お昼には空港に着き、無事に帰国しました。

久々のアメリカの生活でしたが、あっという間の出来事でした。やはりアメリカの生活は日本と違い、緊張感があり、異国である不便さだったり、日本の素晴らしさを改めて感じることもできました。ただ、たまには海外で生活することにより、いろんなことに気がついたら、学んだりすることができました。あとは、日本選手権向けて良い結果が出ればと思います。

アメリカスイミング合宿2010
 トップに戻る

copyright© 2010 nalu-genkotusurf